2019-01-01から1年間の記事一覧

話題の提供方法【具体例付きで詳しく解説します】

話したい人がいるんだけど、どんな話題を話せばよいか分からない。 相手が自分から話してくれる人なら良いけど、おとなしい人の場合、自分から話題提供しないといけない。そんな悩みのある方は必見です。 話題を提供するうえでの、具体例を示しながらおすす…

体重増量計画19日

どうも。おはようございます。 今日で体重増量計画19日です。現在の体重は64kgです。 昨日は、朝早くから仕事で、朝ご飯と昼ご飯を十分な量を食べられませんでした。 朝は、ハムエッグともつ煮、ココア。昼は、小さいおにぎり2つとちくわぱんです。 …

体重増量計画18日

どうも。おはようございます。 今日で体重増量計画18日です。 今現在の体重は65kgです。急激に体重が増えて驚いています。 特にこれといって、食べたわけでもないのに。なぜでしょうか。 とりあえず、美容体重には到達しました。おめでとう。 適正体重…

体重増量計画17日

どうも。おはようございます。 今日で体重増量計画17日です。 現在の体重は64.2kgです。若干ですが、増量しました。 昨日は、大盛りのカップ焼きそばを食べました。その影響だと思います。 カップ焼きそばなのですが、それを食べたあとは、集中力が…

体重増量計画16日

どうも。おはようございます。 今日で体重増量計画16日です。半分が過ぎました。 現在の体重は64kgです。この体重から止まっています。 これが適正体重なのかもしれません。顔がふっくらしてきました。 あまりよいことではありません。髪の毛を短くし…

体重増量計画15日

どうも。おはようございます。 今日で体重増量計画15日です。現在の体重は64kgです。 昨日の夕食にお餅を5個食べました。去年の正月に作ったお餅です。 やはり、お餅はいいなと実感しました。とにかく美味しくて食べやすい。 個人的には、味噌汁にい…

体重増量計画14日目

どうも。こんにちは。 今日で体重増量計画14日です。 現在の体重は、63.5kgです。少しだけやせてしまいました。 ご飯の量が少ないのだろうか。それとも他に原因があるのか。 ここから更なる工夫が必要だと感じました。 思いついたのが、量を増やすこ…

体重増量計画13日目

どうも。おはようございます。 今日で体重増量計画13日目です。順調です。 現在体重が64kgです。昨日、提案したお餅ですが、とても良いと思いました。 お餅だと、何個でも食べられます。お餅2個でご飯1杯分なので、6個食べれば3杯ご飯を食べたことに…

体重増量計画12日目

どうも。おはようございます。 今日で体重増量計画12日目です。現在の体重が63.4kgです。 一カ月前が58.8kgなので、5.6kg増です。順調です。 ご飯は相変わらず苦手なので、食べやすくするための工夫をしています。 最近は、茶碗1杯を少…

体重増量計画5日目

一カ月で体重10キロ増量計画5日目 5日前まで、180cm58キロのガリガリ体型でした。 現在4キロ増の62.1kgです。順調に体重は推移しています。 一日ご飯3杯をノルマとして計画を進めています。これだけでも、こんなに太れるんだという印象です。…

体重10キロ増量目指します

今日から一カ月で体重10キロ増量目指します。 現在、180cm58キロのガリガリ体型です。昔からこの体型がコンプレックスでした。これまでも何回か増量に挑戦しました。一度、三カ月で70kgまで増量することができたのですが、すぐに元の体重にもど…