体重増量計画5日目

一カ月で体重10キロ増量計画5日目

5日前まで、180cm58キロのガリガリ体型でした。

現在4キロ増の62.1kgです。順調に体重は推移しています。

一日ご飯3杯をノルマとして計画を進めています。これだけでも、こんなに太れるんだという印象です。今まで、いかに炭水化物を摂取していなかったのかが浮き彫りになりました。

最近になって、白米を玄米に変えて、ご飯を食べています。

きっかけは、ある書籍を読んでいて、玄米食低血糖で、集中力があがるからという情報を知りました。午前中、仕事をしていて、集中力が落ちてしまうことが悩みだったので、ちょうどよいと思って始めてみました。結果は順調です。すこし値段が高いのがねっくですが。

残り25日とこの先はまだ長いですが、頑張ろうと思います。とはいっても、一日一日を大切に、目標管理を怠らないためにも、一日ごとの体重推移をしっかり数字で追うようにしないとなと思います。一カ月で、10キロなので一日で300gの増量が必要です。夕飯前の風呂に入るときに、しっかりと計測しようと思います。

あとは、情報収集を怠らないようにしたいと思います。常日頃から情報に触れることで、有益な情報を得られるからです。

今後とも頑張っていきたいと思います。