体重増量計画12日目

どうも。おはようございます。

今日で体重増量計画12日目です。現在の体重が63.4kgです。

一カ月前が58.8kgなので、5.6kg増です。順調です。

ご飯は相変わらず苦手なので、食べやすくするための工夫をしています。

最近は、茶碗1杯を少なくして、3杯食べるようにしています。1杯の量を多くしてしまうと、見た目的にもしんどいし、途中でご飯が冷めてきてしまい、まずくなってしまうからです。こうすることによって、ご飯に対する抵抗感をなくしています。

ご飯を意識的に食べるだけで、こんなにも太れるのかと驚いています。

これからも継続していけるように改良、工夫を重ねていきたいと思います。

現在考えているのが、ご飯に合う具材についてと、ご飯の代わりにお餅を食べてはどうかということです。

ご飯の具材は、今現在納豆卵です。正直、納豆があまり好きではなく、食べてしまえば美味しく食べられるのですが、それまでがメンタル的に少しきついです。思い浮かぶとしたらふりかけです。毎日違うふりかけを使えば、少しは食べる気になれるかもしれないです。早速、実践しようと思います。

お餅についてですが、ご飯1杯とお餅2個が大体同じカロリーらしいです。お餅は好きなので、これについても実践しようと思います。

12月までに、体重70キロ目指して頑張りたいと思います。