体重増量計画17日

どうも。おはようございます。

今日で体重増量計画17日です。

現在の体重は64.2kgです。若干ですが、増量しました。

昨日は、大盛りのカップ焼きそばを食べました。その影響だと思います。

カップ焼きそばなのですが、それを食べたあとは、集中力がガクンと落ちてしまいました。あまり食べるのはよくないと思いました。おなか一杯食べたのもよくなかったです。

昨日の教訓としては、即席ものはあまり食べないほうがよいということ。食べるのであれば、夕飯の時にしたほうがよいです。あとは満腹になるまで早く食べてはいけないです。

体重が微妙にですが、増えたのでうれしいです。一時的に体重が止まったのは、人間の身体の性質なのでしょうか。今後とも、この食生活をつづけていこうと思いました。

目標体重なのですが、昨日調べたところ、美容体重というものがあることを知りました。身長179cmに対して、美容体重は64.8kgだそうです。美容体重とは、その名の通り、いちばん見た目が美しく見える体重だそうです。

私が目標としていた、体重70kgは適正体重といいます。一般的に、これくらいの体重が健康によいですよというものです。私の目的は、見た目をよくしたいというものなので、とりあえず、64.8kgを目指したいと思います。