体重増量計画13日目

どうも。おはようございます。

今日で体重増量計画13日目です。順調です。

現在体重が64kgです。昨日、提案したお餅ですが、とても良いと思いました。

お餅だと、何個でも食べられます。お餅2個でご飯1杯分なので、6個食べれば3杯ご飯を食べたことになります。これならいけます。

昨日は豚汁にお餅を入れて食べたのですが、とても美味しかったです。磯辺焼きやきな粉餅も好きなのですが、汁ものに入れるほうが、のつのつしないので、個人的には好みです。

あと、昨日提案したふりかけについては、まだ実行していないので、今日実行したいと思います。

食事に関連した気づきなのですが、今朝菓子パンを朝食に食べたところ、集中力が落ちてモチベーションが下がった感じがしました。以前書籍で、血糖値を急激にあげてしまう食事はよくないと書いてありましたが、本当かもしれないと思いました。食事は大切なんだなと思いました。

おすすめの食事としては、玄米やナッツがおすすめだそうです。玄米は食事に取り入れています。ナッツは個人的にはあまり好きではないです。そこで、血糖値の上昇を抑えてくれる食事とセットにすればよいとのことです。具体的には、乳製品、食物繊維、豆類が良いそうです。菓子パンとセットで、牛乳飲むことにしよう。