体重10キロ増量目指します

今日から一カ月で体重10キロ増量目指します

現在、180cm58キロのガリガリ体型です。昔からこの体型がコンプレックスでした。これまでも何回か増量に挑戦しました。一度、三カ月で70kgまで増量することができたのですが、すぐに元の体重にもどってしまいました。その時は、一日3合のお米と、ホエイプロテインと鶏むね肉、卵を欠かさずに食べていました。それに並行して、週3でジムにも通っていました。しかし、目標を達成した日からの継続が精神的にとてもきつくなってしまいました。

今回の増量計画では、前回よりも無理のない範囲で行っていこうと考えています。具体的には、ご飯茶碗3杯をノルマにしていこうと思います。えっ、それだけと思うかもしれませんが、私の場合、普段から少食&お米嫌いで、一日二食でご飯は一杯しか食べていませんでした。そのため、ご飯3杯でもけっこうきついです(笑)それを続けていく中で、プラスアルファで必要なことがでてきたら、その都度とりいれていこうと思っています。

さっそく、朝食にご飯1杯と納豆卵、目玉焼きとベーコン、しじみの味噌汁を食べました。納豆卵にすると、不思議と多く感じるご飯も少なく感じます。この生活を続けられるように頑張りたいと思います。