体重増量計画18日

どうも。おはようございます。

今日で体重増量計画18日です。

今現在の体重は65kgです。急激に体重が増えて驚いています。

特にこれといって、食べたわけでもないのに。なぜでしょうか。

とりあえず、美容体重には到達しました。おめでとう。

適正体重まで目指すかどうかですが、これは今の食事配分を継続して、様子を見ようと思います。今の食事にも慣れて、つらいという気持ちはだいぶなくなりました。

今の悩みですが、顔が太ってきてしまったことです。昔からそうなのですが、顔ばかり太ってしまうのです。とりあえず、表情筋トレーニングの強度をあげて、顔痩せを目指します。

胃下垂にも悩んでいます。いっぱい食べると、下腹ばかりふくらんでしまうのです。妊婦みたいなかんじです。胃下垂だと、栄養の消化吸収が悪く、ぜんぶ外に出てしまいます。ちなみに、胃下垂を治す方法は手術だそうです。そんなん無理や。

ということで、いかに胃下垂に向き合うかを考えようと思います。

とにかく、いちどにたくさん食べすぎないことです。以前、カップ焼きそばを大量に食べて、その後、下痢気味になり、集中力も落ち、体重もそんなに増えず、良いことありませんでした。一度、箸が止まってしまうのが合図です。

食べすぎには注意しようと思います。