体重増量計画14日目

どうも。こんにちは。

今日で体重増量計画14日です。

現在の体重は、63.5kgです。少しだけやせてしまいました。

ご飯の量が少ないのだろうか。それとも他に原因があるのか。

ここから更なる工夫が必要だと感じました。

思いついたのが、量を増やすことと、食べる回数を増やすことです。

量を増やすには、ご飯の食べる量を増やすか、その他の食事を増やすかです。

ご飯の量を増やすなら、ふりかけ作戦。その他の食事を増やすなら、お餅を食べるようにする、コーンフレークを食べるかです。

ふりかけとお餅は、これから実践しようと思います。コーンフレークは早速実践しました。オートミルなので、血糖値が急激にあがらないので、集中力も保てて、良いとのことです。

食べる回数を増やすことですが、これはなかなか難しいのかなと思います。しいて言うなら、お餅を買ってきて、間食で食べるくらいです。正直、一番気になるのが、お金です。稼ぎが少ないので、できれば節約したいです。お菓子を職場でたくさんもらってくるのですが、それをうまく活用できればと思います。

お菓子は、血糖値を急激にあげてしまう食品なので、乳製品と一緒に摂取していきたいです。

体重が増えるように、これからも継続していきたいです。