体重増量計画16日

どうも。おはようございます。

今日で体重増量計画16日です。半分が過ぎました。

現在の体重は64kgです。この体重から止まっています。

これが適正体重なのかもしれません。顔がふっくらしてきました。

あまりよいことではありません。髪の毛を短くしたこともあり、顔のむくみが目立ったのもあります。

お餅を味噌汁にいれる生活は続いています。やはり食べやすいです。

親子丼にしても、ご飯が食べやすいことがわかりました。汁がほどよくご飯を柔らかくしてくれます。

体重が止まってしまったことが気がかりです。あと顔が太ってしまったこともです。これ以上、顔は太りたくありません。表情筋トレーニングをしているのですが、その強度をあげて、顔やせを目指そうと思います。

適正体重についても調べてみようと思います。ご飯3杯の生活は継続しようと思います。なぜなら、食べる量を減らしたら、また痩せてしまうからです。今くらいの体重をキープしていきたいです。

心理的に、増やすモチベーションより、維持するモチベーションのほうがハードルが高いです。ただ、こうも考えられます。そもそもご飯3杯の食べるとか、普通の人にとっては当たり前であると。そんなにきつくないです。

今日もいちにち頑張ります。